雉郎の日記

twitter:@kijiro5_HS

2019年9月現在の近況

どうも皆さんおはこんばんにちは。 雉郎でございます。 お久しぶりです。 一応生きてます。 小売業は死にそうです。 増税前需要いわゆる特需はラストスパートを迎えました、みんなー買い残しは無いかなー? 今回は近況と今後私がやりたい事・実現したい事に…

近況

どうも皆さんおはこんばんにちは、雉郎です。 簡単に近況の報告です。 酒の勢いで殴り書きしてるので少し不安ですが、気持ちが楽なので書いてみます。 私はドラッグストアで働いていますが、店長を目指してます。 やはり、お店の責任者になるには実績が必要…

4月度活動報告

どうも皆さんおはこんばんにちは、雉郎です。 遅くなりましたが毎月恒例報告書です、よろしくどうぞ 3日→GC生誕祭 GC誕生日会おわりました最高に楽しい会になりましたまたみんなで楽しい会にしましょうね‼︎ pic.twitter.com/OoV0y20Cmx— 雉郎【kijiro】 (@ki…

今日起きた出来事・伝えたい事

どうも皆さんおはこんばんにちは、雉郎です。 今日起きた出来事について話します。 実は私、職場でめまいを起こし倒れました。 原因はストレスによる自律神経失調だそうです。精密検査もしてもらい、他の疾病は無く大きな病は無いそうですがやはり不安ではあ…

4/13新拡張”妖の森ウィッチウッド”新カード評価

どうも皆さん、おはこんばんにちは雉郎です。 今回は新拡張”妖の森ウィッチウッド”の新カード評価をしたいと思います。 今回は4段階評価でいきたいと思います。 ☆☆☆☆…サンキューベンブロード ☆☆☆…強い ☆☆…弱い ☆…紙くず(正確にはデータくず) 折角のカード評…

3月度活動報告

どうも皆さんおはこんばんにちは、雉郎です。 そろそろ恒例になりました私個人の活動報告しますよー 活動内容 1日…今月からランク戦制度に変更&バグ発生 4日…ゴールデンヒーロー5人目達成(ウォーロック)5人目のゴールデンヒーローはウォーロック‼︎初めてサイ…

ハッシュタグ#1日1デッキ紹介 進捗&考察

どうも皆さんおはこんばんにちは、雉郎です。 今回は私がTwitter上で実験的に取り組んでいるハッシュタグ#1日1デッキ紹介に関しての進捗や考察、感想を記事にしてみたいと思います。 きっかけ・理由 まずはきっかけからですね。 雉郎【kijiro】 on Twitter: …

2月度活動報告

どうも皆さんおはこんばんにちは、雉郎です 今回は2月度に起きた出来事をまとめました。 暇な人は見てって下さいね(´∀`) 活動内容 1日 ・”ランク20に落ちるのかが怖い”というフラグを半日で回収する。 なんかまたランク20まで落とされそうでただただ恐怖を…

1月度活動報告

どうも皆さんおはこんばんにちは、雉郎です 今回は1月度の私(と私のHSコミュニティ”Golden Commons”以下”GC”)の活動報告です(特別面白くは無い) 報告内容 2日 ・家族で初詣に行きおみくじだ大吉を引く(人生初) おみくじふぉぉぉぉ大吉だぁぁぁぁ pic.twitter…

第二回カジュアルコミュニティ”Golden Commons”メンバー募集

どうも皆さんおはこんばんにちは、雉郎です。 新年を迎え、正月も終わりまたいつもの生活戻った私ですが皆さんはどうお過ごしでしょうか? 今回は私が運営してるHSカジュアルコミュニティ”Golden Commons”のメンバー募集に関しての記事です。 ”初心者で誰か…

2017年振り返り〜凍てつく大魔境の秘宝〜

どうも皆さんおはこんばんにちは、雉郎です。 今回は2017年も残す所あと3日ということで私個人のHS関連で起きた出来事をまとめたいと思います٩( ᐛ )و 暇潰し程度にご覧下さい。(半分自己満足の部分があるので… 1月 ・初ランク5達成 ・コミュニティ創設者(ゆ…

12/8 新拡張”コボルトと秘宝の迷宮”注目カード

どうも皆さんおはこんばんにちは 雉郎です。 久々のブログ更新になりました、今後はもう少し活発に活動したいと思いますので、よろしくお願い致します(*´-`) 今回は導入を明日に控えた新拡張”コボルトと秘宝の迷宮”の注目カードを評価したいと思います。 #コ…

報告※注.ハースストーン関係ないです※

どうもみなさんおはこんばんにちは、雉郎です 報告の前に謝らなければならない事が… 新カード評価間に合わなかった すいません… 下書きにあったスパム感のあるものを置いておきます、ご容赦下さい さてさて個人的な報告ですが 実家に帰っていた嫁さんと娘ち…

”凍てつく玉座の騎士団”〜7/29 新カード評価

皆さんおはこんばんにちは、雉郎です。 今回は新拡張”凍てつく玉座の騎士団”の新カード評価をやりたいと思います。 +αで”使いたいカードベスト3”と”好きなカードイラストベスト3”も合わせてご覧に下さい。 それでは行きます。 ※…☆→弱い ☆☆→採用を検討する ☆☆…

”あんたはレジェンド”状況報告

皆さんおはこんばんにちは、雉郎です この度、7/28にレジェンドランクに到達する事が出来ました!! 皆さん応援or観戦ありがとうございました!! 嬉しくて涙が出そうでした( ;∀;) 皆さんの暖かい声援がなければ、本当にレジェンドランクに到達する事は出…

影に潜む”クエスト”達〜クエストウォーロック編〜

どうも皆さんおはこんばんにちは。 雉郎です。 今回は需要は無いかも分からないですが、あまり構築で見ない”クエストカード”を紹介したいと思います。 今回紹介したいクエストカードはウォーロックの”ラッカリの生贄”です。 報酬:冥界のポータル…5マナ/自分…

5/13 コミュニティ交流戦「Enter the Coliseum」に参加して

皆さんおはこんばんにちは。 雉郎です。 前の記事から1ヶ月以上も空いちゃいましたねw リアルが忙しいのを言い訳に休日ダラダラしていたのがバレてしまいますね。 今回は5/13に行われたコミュニティ対抗戦「Enter the Coliseum」に関して記事にさせて頂きま…

GCの近況報告+今からコミュニティを作りたい方へ

皆さんおはこんばんにちは。 雉郎です。 皆さん、遂に来ました! ”大魔境ウンゴロ”!! まぁもう発売してから5日は経ちましたねwww 結局私は事前評価を途中で投げ出してしまいましたが、事前評価よりもGCの創設の方が大事でしたのでご了承下さい(楽しみにし…

コミュニティに関してのお知らせ

皆さんおはこんばんにちは。 雉郎です。 前回コミュニティ創設に関して書かせて頂きましたが 非常に多くの方に参加応募を頂きました。 コミュニティに参加してくれた方々、ブログをRTしてくれた方々、コミュニティ創設に関して応援してくれた方々 本当にあり…

”ありふりた”日常に”輝き”を!! ”Golden Commons”設立!!

皆さんおはこんばんにちは! 雉郎です。 今回はなんと 私、コミュニティを開設する事になりました!! その名も”Golden Commons”(ゴールデン コモンズ)です!! 名前の由来は題名を見て下さい(自分で言うの恥ずかしいな… 創設理由は3つあります。 ①たくさん…

大魔境ウンゴロ 〜3/29カード評価

皆さんおはこんばんにちは。 雉郎です。 今回は前回に引き続き新拡張”大魔境ウンゴロ”のカード評価をして行きたいと思います。 今回は3/29までに発表された中で前回紹介していない27枚のカードを評価してみたいと思います。 ※☆…使いません。 ☆☆…構築に入る余…

大魔境ウンゴロ 〜3/22 カード評価 後半戦+α

後半戦です! 続けてごらん下さい。 ※☆→わぁ… ☆☆→まぁ使ってみるさね ☆☆☆→すごーい! 「マーロック大連合/Unite The Murlocs」(シャーマン・呪文(クエスト)・レジェンド・①)…クエストマーロックを10体召喚する。報酬:メガフィン ※「メガフィン/Megafin」⑤/8/…

大魔境ウンゴロ 〜3/22 カード評価 前半戦

皆さんおはこんばんにちわ。 雉郎です。 今回は新拡張『大魔境ウンゴロ』のカード評価を記事にしてみました。 流れとしては 各カードの評価→使いたいカードベスト3→好きなイラストベスト3 という流れで書いていければと思います! 早速行きましょう! ※☆…使…

皆さんへ”祖霊の知識”2〜風邪を民間療法で治すには〜

皆さんおはこんばんにちは。 雉郎です。 最近暖かくなったら、急に寒くなったりで体調を崩しやすい季節になりましたね。 皆さんは大丈夫でしょうか? コンディションが良くない時にHSやっても勝てませんぞ? でも仕事や学校が忙しくて病院には行けないし、そ…

皆さんへ”祖霊の知識”1 〜スマホ老眼について〜

皆さんおはこんばんにちわ。 雉郎です。 三月も一週間過ぎて環境もある程度固まりつつありますね。 皆さんはどのデッキでラダーを駆け上げるかもう決めましたか? 私は全くブレッブレですwww さて 今回はHSから離れて今20代〜30代の間で急増している”スマホ…

3/1 - 3/5 ランク戦 エッグドルイドを振り返る

皆さん初めまして。 柿沼 雉郎(かきぬま きじろう)と申します。 今回は初めてHSのランク戦に戦績をつけて見たのでその勢いで自分なりの考察を文章にしてみようと思います。 初めての試みなので拙い部分もあるとはございますが、御了承下さい。 まぁ硬い事は…