雉郎の日記

twitter:@kijiro5_HS

第二回カジュアルコミュニティ”Golden Commons”メンバー募集

 

どうも皆さんおはこんばんにちは、雉郎です。

新年を迎え、正月も終わりまたいつもの生活戻った私ですが皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

今回は私が運営してるHSカジュアルコミュニティ”Golden Commons”のメンバー募集に関しての記事です。

 

”初心者で誰かにアドバイスしてほしいなぁ”

”なんか一人でHSやるのが寂しいなぁ”

”仲間と楽しくHSやりたいなぁ”

 

と思っているそこのあなた!!

 

”Golden Commons”に入って、一緒に楽しいHSライフを過ごしてみてはいかがかな?

 

参加を希望する方は是非この記事をよく読んで私、雉郎にDMを飛ばして下さい。

twitter:kijiro5_HS

 f:id:kijiro5:20180110003057j:image

 

どんなコミュニティ?

”Golden Commons”(以下GC)はカジュアルコミュニティという事で2017年4月3日に創設されました。

 http://kijiro5.hatenablog.com/entry/2017/04/03/012351

こちらはその時に書いた記事です。

私がどの様な思いでGCを創立したのか、参考にしてくれれば幸いです。

 

簡単に言えば

 

①色んな人とHSしたい!!

②コミュニティに入りづらいなぁ…って人に是非入って欲しい!!

③自分の目標達成したいんだ!!助けて!!って人を助けてあげたい!!

以上3つの理由で創設しました。

3つの理由に該当する人は話だけでも聞いて行きませんか?_(:3」z)_

加入条件はあるのか?

GCは基本的にどの様な実力を持つ方でも加入出来ます。

 

ですので目標が”レジェンド1位”でも”新デッキの開発”でも”全カードコンプリート”でも等しく

加入する事が出来ます。

 

GCは世界大会で優勝して賞金を獲得したり、チームメイト同士でレジェンド一桁目指してしのぎを削るツワモノだらけのチーム、という訳では無く

個々がそれぞれの目標を掲げ、その目標を達成する為に皆で意見交換をしたり、一緒にラダーを観戦したり、目標を達成した時の喜びをメンバーと共有する事を目的としているコミュニティです。

ですので、加入するには

 

他のメンバーの意見が尊重出来る”心”と自分のしっかりとした”目標”が必要です。

 

加入希望の方には事前説明を行いますのでその際にGCの”規約・ルール”を読んで頂き、軽〜く”目標”のプレゼンをしてもらいます。(そんなに固い事では無いですw)

 

それから今回の募集では他のコミュニティに入っていない方限定にしようと思いますのでご理解お願い致しますm(_ _)m

 

初心者も有名プレイヤーもどしどし募集待ってます〜_(:3」z)_

 活動内容は?

twitterのグループDMでの文章でのやり取りと

discord(通話ツール、今では携帯でもアプリがあります)

での文章+通話でのやり取りがメインですが

 

・大会に出場する

・コミュ内大会を開催する

・東京を中心にしたオフ会を開催する

GCのwebサイトを作成する

などなど多方面で私達は活動を行なっています。

 

まぁ基本はラダー通話やフレンド対戦をしてます!!みんなで話しながらHSプレイするのは本当に楽しいです!!

みんなも入れよう、discord…_(:3」z)_

 

加入しようか検討している方へ

私は創設者として恥ずかしい話プレイングも上手い訳では無いですし、人見知りで人と話すのが苦手です。

 

誰かにプレイングを見られるのは怖いなぁ、と感じてる人がこの記事を読んでいる人の中にも少なからずいると思います。

 

私も今でも少し緊張してしまいます。

 

 

昔話になりますが

私がHS始めてから1年間、一人で孤独にプレイしていました。

やっぱり少し寂しく感じていました。

 

転機は私がHSで初めてランク5に上がった時です。

 

twitterのフォロワーさんを中心に私の事を祝福してくれました。

 

凄く嬉しかったのを覚えてます。

 

すぐにフォロワーさんが増え、そこから通話ストーンをし始めて

 

他のプレイヤーとHSするのが本当に好きになりました。

 

そこから他のプレイヤーと築き上げる関係を保ちたい、手助けしたいと思って創設したのが”Golden Commons”です。

 

GCのメンバーは一緒にいて本当に楽しい人達ばっかりで、私は恵まれてると思います。

 

もし、昔の私の様に一人でHSをプレイしていて寂しく思っている方・コミュニティに入りたいけど自分に入る資格なんて無いのではないかと考えている方

 

私達と一緒にHSをしましょう!!そして”輝くような”HSライフを過ごしましょう!!

 

私達は皆さんをいつでも歓迎してますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

既存のメンバー達へ

新しいメンバーが増えます。

今まで以上に楽しいコミュニティにしよう!!

最近あんまし顔出せて無いな…ってメンバーも何も気にせず私達とHSしてくれると嬉しいし、歓迎するよー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

(困った事があったら、HS関係無くても私に相談してね_(:3」z)_

 

最後に

最後になりますがここまで読んで頂いてありがとうございます。

 

皆さんと一緒にHSプレイできる事を心待ちにしています。

 

またここまでGCを支えてくれた方々、交流のある他コミュニティの方々、そして私の記事を読んでくれるHSプレイヤー達

 

私達”Golden Commons”は新しいスタートを切ります。

 

是非応援して下さい_(:3」z)_

 

以上メンバー募集の記事でした

それでは皆さん

 

おやすみなさい