雉郎の日記

twitter:@kijiro5_HS

”ありふりた”日常に”輝き”を!! ”Golden Commons”設立!!

 

皆さんおはこんばんにちは!

雉郎です。

 

 

 

今回はなんと

 

 

 

私、コミュニティを開設する事になりました!!

 

 

その名も”Golden Commons”(ゴールデン コモンズ)です!!

 名前の由来は題名を見て下さい(自分で言うの恥ずかしいな…

 

 

創設理由は3つあります。

 

①たくさんの人達とHSを楽しみたい。

 

②コミュニティに入りたいけど、入りづらいなぁ…って人達にコミュニティを楽しむ場を提供したい。

 

③自分の掲げた目標を達成したい!!って人に対しての助力になりたい。

 

以上3点になります。

 

①は個人的な理由が相当影響していますが、やっぱり色々な人の考えを知り、多くの人達とHSをプレイするのは楽しいですよね(о´∀`о)

 

この前の”b787”選手がバハマで大会に出場した時にTwitter等での皆さんの”頑張れb787!!”って応援する姿を見て心が温かくなりました。

それも大きいです。

自分ももっとたくさんの人達と繋がりたいなって思いました。

 

②は私が今までコミュニティに参加しなかった理由に繋がるものです。

 

私はもうすぐHS歴が2年目になりますが、未だにレジェンドランクに到達していません。

 

あまり言い訳にしたくないですが、私は社会人でゲームの時間があまり取れないし

 

おまけに実力も実績も無い自分がコミュニティに参加して果たして受け入れてもらえるのか?

そう感じていた頃がありました。

 

今はもちろんそんな事は考えていません。

レジェンドランク達成はしていないですが、それが目標ではありませんし、私はHSがやっぱり好きなんです。

 

だから、”もし私と同じ様な考えを持っている、またはそれに近い感情を抱いている人がいたら?”とずっと考えていました。

 

そういう方に”HSサイコー!!やっぱりコミュニティに入って良かった!!”って思える様なコミュニティにしたいです!!

 

③はおこがましいかも知れませんが、大変重要な理由だと思いました。

 

HSをやる方は少なからず何かしらの目標を持っているはずです。

 

例えば”レジェンドランクに到達するぞ!”とか”闘技場で全ヒーロー12勝してやる!”って実績を積みたい目標や

”このデッキが強い事を証明してやる”

”このコンボが発動する確率を知るためにデータ取る”とデッキ考察、データ収集を目標にする方

 

また、私のリアルの知人に

”はぁ、やっぱりゴールデンのカードデザインかっこいい。決めた!私、全てのゴールデンカードコンプする!!”って人がいましたw

これも立派な目標です。

 

そうです。

それぞれの人にそれぞれの目標があり、物語があります。

 

私はそれを手助けする立場になりたいなぁと思いました。

 

 

 

これが私のコミュニティの創設理由です。

 

私はまだまだコミュニティの知識も何も無いでコミュニティの形を作るのは大変だと思っています。

 

 

だから、私に力を貸して下さい!!

 

是非一緒にコミュニティを作って行きませんか?

 

条件としては(まだ仮ですが)

明確な目標があり、他人の意見が尊重でき、みんなでHSを楽しみたい方でしたら、ランク20の初心者だろうがレジェンド1桁の猛者だろうが誰でも大歓迎です!!

 

細かい参加条件や方針、メンバー等さえもまだ全く決まっていないので興味がある方がいれば是非私のTwitter(@kijiro5_HS)にDMを飛ばして下さい!!

 

一緒にコミュニティを盛り上げて行きましょう٩( ᐛ )و

 

 

 

以上でコミュニティ創設の紹介を終わります。

 

 

どんな方が参加するか楽しみにしていますぞ!

 

 

 

それでは皆さん

 

おやすみなさい