雉郎の日記

twitter:@kijiro5_HS

2017年振り返り〜凍てつく大魔境の秘宝〜

 

どうも皆さんおはこんばんにちは、雉郎です。

今回は2017年も残す所あと3日ということで私個人のHS関連で起きた出来事をまとめたいと思います٩( ᐛ )و

 

暇潰し程度にご覧下さい。(半分自己満足の部分があるので…

 

 

1月

・初ランク5達成

・コミュニティ創設者(ゆうceuこっへる)と初コンタクト 

2月

・初discord 通話しやすくてハマり、ゆうくんと朝までHSして徹夜で仕事に行く

・コミュニティに興味を持つ 

3月

・ちんバカ、精霊の爪ナーフされる

ceuさんに後押ししてもらい初ブログ

・創設メンバーと一緒に大会開きたいね、と話し盛り上がる 

 

4月

・”大魔境ウンゴロ”リリース

・ヒナゲー始まる

・カジュアルコミュニティ”Golden Commons”を創立

・コミュニティで初オフ会 ceuさんと熱唱

・メンバーのきゅろぶ君、imoQさん、Dtedさんが初レジェンド達成しコミュニティで喜びを分かち合う

ゆう君がこっへる君のモノマネをし始める

5月

 ・Gyossan主催のコミュニティ交流戦Enter the Coliseum”に参加

・コミュニティのメンバーが能力を開花させ、それぞれが個性を発揮する(大会担当、動画編集担当、配信担当etc…)

ミーシャルさん主催の”第一回診断大会”にメンバーが積極的に参加

・私とメンバーのひいろさんとでこひさんがまさかのご近所疑惑

6月

 ・koolさん主催の”JTF:Japan Team Festival”の開催を耳にしメンバーと相談して参加を決意。

メンバー一丸となって練習

7月

 ・JTF開催

感動の名勝負を繰り広げ、でこひさんがビデオで録画永久保存版に…

でこひさんが非公式Golden CommonsのHPを開設(後に公式になりました!!)

雉郎、初レジェンド達成!!

数日間強者:silenceさんに付きっ切りでラダーを見てもらい嬉し泣き

・コミュニティで大型オフ会開催 Dtedさんは静岡からわざわざ来てくれた ゆうくんに初めて手品を見せてもらう 

・嫁さんが行っていたライブにひいろさんも行ってて世間って狭いなぁと思った

・個人のdiscordチャンネル”雉郎の交流部屋”開設

・コミュニティのみんなが大会参加に積極的に参加する様になる

8月

・”凍てつく玉座の騎士団”リリース

 ・ラザカスゲー始まる

・二人目のゴールデンヒーロー達成(ウォリアー)

※一人目はシャーマン1強時代にシャーマンを

Gyossan主催の”NGN合同大会”に参加

・初八王子オフ会、またしてもゆうくんに生手品を披露してもらう

雉郎宅で野郎だけでお泊まり会(嫁さんと娘ちゃんは実家に帰省中)

9月

・練気・烈火の戦斧ナーフされる 劣化の戦斧…

・メンバーのseuさんが初レジェンド やっぱり嬉しい

・初心者の今後について考える しかし答えは出なかった

ゆうくん大会開催にハマる 

10月

 ・職場のストレスにより雉郎の心が”凍てつく荒野”になる

11月

 ・残業が重なり雉郎の体が”デスナイト”になる

12月

コボルトと秘宝の迷宮”リリース

・蟲ゲー始まる

・HS自作デッキコンテストで評価され歓喜

・元・金チョー同盟の与作さんに誘われ、メンバーのふぁんだむ君と一緒に”金チョー忘年会”に参加 流石にキンチョーしてしまう

きゅろぶ君やsilenceさんと久々通話 人の暖かさに触れ、コミュニティでの活動を再開すると決意

 

 

最後に

まとめると2017年は”出会いと始まり”の年でした。

私が初めてランク戦で成果を上げて、初めてコミュニティを作り多くの人と交流する事が出来友達も増えました。

初の大型大会、交流戦への参加も私達には非常に良い経験になりました。

10月・11月は私の体調が思わしくなくモチベーションも下がる一方でしたが、12月コミュニティのみんなと通話する事によってようやく復帰する事が出来ました。

こんなに1つのゲームにハマる事や友達が出来たのは生まれて初めてでした。

1年間が長く感じる良い1年だったと思います。

そして、私がこうして楽しい1年を過ごせたのは同じHSという共通の趣味を共有出来た多くの人達のおかげです。

皆さん本当にありがとうございました。

 

来年も今年以上に充実した1年をコミュニティのみんなと一緒に過ごして行きたいと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いします。

 

来年の目標

・コンスタントにレジェンドランクを目指す

・闘技場で12勝する

・コミュニティ主催の大会を開く

・コミュニティを発展し、プレイヤーの手助けになる様なコミュニティにする

以上4点です。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

それでは皆さん

 

良いお年を〜