どうも皆さんおはこんばんにちは
雉郎です。
久々のブログ更新になりました、今後はもう少し活発に活動したいと思いますので、よろしくお願い致します(*´-`)
今回は導入を明日に控えた新拡張”コボルトと秘宝の迷宮”の注目カードを評価したいと思います。
#コボルトと秘宝の迷宮環境予想
— 雉郎【kijiro】 (@kijiro5_HS) 2017年12月7日
こんな感じ? pic.twitter.com/a7ndOlECPF
これは私が強くて使われるだろうと予測した4枚です。
今回紹介するのはこのカードとは別に私が使いたいカードを紹介したいと思います。(強いかどうかは置いといて)
・大破壊
このカードは一旦盤面をリセットしつつ”クエストウォーロック”のクエストを一気に進める事が出来ます。
影に潜む”クエスト”達〜クエストウォーロック編〜 - 超うざい栄養士 きじろうのにっき
”クエストウォーロック”の理想的な動き
先攻1ターン目:クエスト貼り(手札4枚→3枚)
2ターン目:ヒロパ(4枚→5枚)
3ターン目:”マルシェザールのインプ”+ヒロパ(6枚→5枚→6枚
4ターン目:”大破壊”でクエスト達成(7枚の段階で”大破壊”を使用するで6枚破棄)
クエストとインプを置くのは場合によっては逆でも良いと思います(対アグロならインプ→クエスト、対コントロールならクエスト→インプ)
もしインプが生きていたらなら全て破棄してしまっても6枚ドロー出来ます。
ウォーロックのクエスト報酬は永続的に3/2トークンを2体出す効果なので盤面を取ってしまえば有利になり続けます。
問題は最速5ターン目にクエストを貼って盤面をどう返すのか?
これは次回以降の記事で触れる事が出来ればなと思います(*´-`)
続く…