雉郎の日記

twitter:@kijiro5_HS

GCの近況報告+今からコミュニティを作りたい方へ

 

皆さんおはこんばんにちは。

雉郎です。

 

 

皆さん、遂に来ました!

”大魔境ウンゴロ”!!

 

まぁもう発売してから5日は経ちましたねwww

 

結局私は事前評価を途中で投げ出してしまいましたが、事前評価よりもGCの創設の方が大事でしたのでご了承下さい(楽しみにしてる人がいたらごめんなさいorz

 

 

 

さて今回は軽くではありますがGCの近況報告を行いたいと思います!

 

メンバーは自分を含めると24名という大所帯になりました。

 

まだ参加を希望していた方もたくさんいらっしゃいましたが、もし管理出来ない人数になってしまったらどうしよう?

という懸念もあり、締め切らせて頂きました。

詳しくは前回の記事をご参照下さい。

 

 さて創設から1週間経ちました。

 

GCのメンバーは一人一人目標を持ち、メンバー内である程度共有してモチベーションを高めています。

 

レジェンドランク達成、レジェンドランク2桁、大会に出場し結果を残す、楽しみながら出来るだけ長くHSをプレイする、自分で構築したファンデッキで目標ランクに到達する…

 

などなど一人一人個性があり、全力で目指す事の出来る素晴らしい目標ばかりでした。

 

 

 

 実を言うとメンバーもこのブログで知ると思いますが

 

私はメンバーの目標を聞いてる時

私は目頭が熱くなり、感動していました。

 

コミュニティを創設した、という実感は

皆さんに作りましたー!!と告知した時では無く

こういう目標があって入りたいんです!!とメンバーの皆さんが自ら志願し、メンバーに加わった瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

恥ずかしいので、この話は広めないで下さいねw

 

 

 

 

GCの主な活動内容は

Twitterでの情報交換、報告

・discordでランク戦を観戦

・discordで新デッキの考察

・目標に対しての進捗を報告してみんなで盛り上がる!!

等がメインですが

 

ワイルド行きになってしまうカード達に感謝の意味を込めての”追悼大会”

 

 

この様な特別な行事も楽しみの一つです。

 

今後も企画したいと思っているので皆さんも案があれば是非教えて下さいね(๑>◡<๑)

 

 

初めての試みだったので正直上手く行くか凄く不安でしたが

 

なんでも協力的に行動してくれたGCの創始者メンバー、志高い加入メンバー達、応援してくれた他コミュニティの方々や多くのHSプレイヤーに支えられて

 

無事”Golden Commons”は一つの形になりました!

 

 

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

私はよく

謝らなくて良いよとか

褒め過ぎwwwとか

言われるのですが

 

 

 

私にはこれしか無いんです。

自分のプレイングで人を惹きつけたり

大先生の様な固まったtcg理論も

全く無いままここまで来たんです。

 

 

要するに

私にも出来たんです!

今コミュニティを作りたいと思っているそこのあなた!!

あなたにもコミュニティを作りたい!という”確固たる意志”と協力してくれる”仲間”がいればコミュニティを作る事が出来ます。

 

確かに作った後の方針とか管理する為の知識とかメンバーに対しての心配りとか

わからない事だらけで大変かも分からないです。

 

 

 

でも安心して下さい!!

知識は後からで良いと思ってます。

 

大事なのは”確固たる意志”と”仲間”ですよ!!

 

もし不安なら私が相談に乗りますよ。

気軽に声をかけて下さい!!

 

 

 

 

 

話が長くなりましたが以上で近況報告を終了します。

 

 

出来ればメンバーの紹介とかもしたいのですがメンバーの事を完全に理解している訳では無いですし、全部は理解出来ないかもしれません。

まだまだ新米リーダーですね。

 

ですのでメンバーの目標とか良いところを紹介出来たら良いなと思います(*´∇`*)

 

最後になりますが

私の目標は

”Golden Commons”を最高に楽しいコミュニティにする事です!!

 

今後とも”Golden Commons”をよろしくお願いします٩( 'ω' )و

 

 

それでは皆さん

 

おやすみなさい